アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
節目なお年頃
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
乳がん検診
予約は半年前くらいに入れておくべきだったのに、なんだか面倒でさぼっていた乳がん検診。 「去年の8月から9月の予定でしたね。外科外来の診察に来てから予約してください」と。 つまり最初っからってことだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 10:46
今さら・・・
2週間以上経ってしまったけど、合格できました!! 一緒に見に行きたがらない息子の許可を得て、二人で合格発表へ・・・ 小雨降る寒い中、足早に中庭へ。 視力の良い私が先に番号を見つけてしまい、黙ってればいいのに息子に「ねぇ。番号あるんじゃない!?」と言ってしまった! 「え?お母さん、もう見えるの?」 と、最近更に視力が落ち、めがねが合わなくなってきた息子。 大騒ぎを嫌う息子に遠慮しながら喜ぶ私。 息子は番号を確認すると、淡々と「じゃあ、書類もらってくるわ」と・・・ その前に「お母さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 10:47
後期受検
昨日学科試験があった。 自己採点では、北辰でも取ったことのない点数だったらしい。 179点・・・県内トップ高に行けるような点じゃない!! でもまあ、あくまでも「自己採点」だから。記述問題は自分では合ってると思ってても、先生が採点すると間違ってたりするからね。 本人もそれはよくわかってるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 09:38
前期発表
ダメだった・・・ 一緒に願書を出した同じ学校の子達も全滅><; おかげで(!?)息子は「みんな落ちたから」と安心してる・・・ でも「やっぱりあの黄色い封筒もらいたかったな。」と。黄色い封筒とは、合格者がもらってくる書類らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 10:51
前期が終わり・・・
3日に総合問題、4日に面接・・・と、前期を終えることができた。 総合問題の正答が教育委員会から発表されて、昨日それを見てたようだけど、結構間違えてる所が多いみたい。 落ち込んでる、というか、怒りが半分以上入ってたようだ。 怒ったって・・・すべて自分自身のことじゃん! 80人の中に入れるのを、とっても期待してたようで(とにかく早く受検を終わらせて、遊びたいから)落胆の色は隠せなかったみたい。 「自信が無いなら後期に向けて5教科の勉強したら」とだけ言っといた。 返事はするけど、もうPSP... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 22:27
よかった!!
1校目の合否通知が速達で来た! ・・・合格!!しかも特待生の資格も貰っちゃった。 とは言え、やっぱり本命は公立F高。前期試験まであと10日。 調査書はもう決まっちゃってるから、総合問題と面接でがんばってもらうしかないな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:54
1週間後
迫ってきました、受験が! ご本人、夕方から携帯いじってて眠くなったようで、夕飯まですっかり眠ってしまいました。 一瞬、ぎょっ!として、体温測ったけど平熱だった。ふう・・・ 塾でも面接の練習が始まり、学校では県の収入証紙代を請求され・・・ 慌しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:24
新年明けて
私立受験まであと2週間後に迫った。 まだ受験票が手元にないから・・・いや、出願すらしていないせいもあって、実感がないなぁ。 本人も「さぁ!追い込みだぞ!」という気迫もないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:49
何のために・・・
昨日、Mさんと久々のランチをした。 フロアは違うけど、同じ仕事だけあって話は盛り上がる! たくさん愚痴を聞いてもらっちゃった。 このときは、ストレスも発散される気がするんだけど、仕事に行けばやっぱりどんどんストレスが積みあがっていく・・・ 「何のために介護の仕事をしてるんだろう」とか、 「こんなに嫌な思いしてまで、私は介護の仕事をしていたいのだろうか」とか思ってしまう。 自給も安いし・・・ でも、来年息子は高校生。公立に行くとは限らないし・・・ 軽い気持ちで転職はできない気がする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 23:40
1年に1回
昨日、婦人科に行ってきた。 「そろそろ時期かな?」とは思っていたんだけど、やっぱり的中。 先生「子宮がん検診をしておきましょうか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 22:54
7月
もう7月。 明日はPTA主催の高校見学会。とても暑くなるとのこと・・・涼しいくらいが丁度いいのにぃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:35
スイミング
3ヶ月ぶりくらいになるのかな? 久しぶりにスイミングへ行った。 肩の石灰は、このスイミングでのバタフライが原因の一つと思われる。 あと同じように肩を回すクロールや背泳ぎも怖くて泳げない。 唯一、平泳ぎだけは肩の動きが少なく、「回す」という動作とはちょっと違うのか、これだけは泳げる。 4月は忙しくて休会、5月も忙しくて休会・・・そして5月下旬に肩の痛みが2年ぶりに再発! 6月に入ってからも足がスイミングクラブに向かず、今月も休会かな?と決意しそうになったが、今日がんばって行ってみた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 23:40
20年ほど前
14日、息子が修学旅行へ出かけた。 そこで私たち夫婦は、懐かしい土地へ行ってみることにした。そう、20年くらい昔のことなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:43
役に立った??
月に1度ほどランチを共にする、同じ職場だけど隣りのフロアのMさん、私より14才下。 彼女とは14も違うけど、同じ日に仕事に就いたただ一人の同期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 00:21
ストレスのはけ口
10年近くの付き合いの友達がいる。 今は同じ職場で働いていて、私の仕事上でのストレスをよ〜〜〜くわかってくれていると思う。 なので、彼女に日頃の仕事の不満をぶちまけると、ストレスが解消されるねぇ〜 でも明日は仕事だから、またすぐストレスが溜まるんだろうな 「一人カラオケ」でも行こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 00:35
今日は婦人科へGO!
2ヶ月に1回行って、女性ホルモンを補う薬を貰う日。 もう何年この状態を繰り返しているんだろうなぁ・・・。 予約時間前15分前に受付できそうだったのに、天気が悪かったせいか駐車場が混んでて少しだけ遅れてしまった 8月か9月には乳がん検診と子宮がん検診も受けなくちゃ! 検査内容を考えると、絶対乳がん検診のほうがお金がかかってると思ったのに、実は子宮がん検診のほうが倍以上かかってるのね!! そういえば今日、市からがん検診のお知らせのハガキが来てたな。 ダンナも私も勤務先で健康診断は受けて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:16
肩の痛みは・・・そして更に!!
あの激痛から1週間経ちました。 仕事も休みだったので、受診に・・・ 相変わらず腕をひねるような動作は、激痛を伴い大声を出してしまうが、普段は痛みも重みも感じません これで随分楽〜〜〜やっぱり薬のお陰かなぁ。 また1週間、同じ薬で様子をみるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 00:03
学校説明会
今日はとってもいい天気だった 日差しは暑いんだけど、風はちょっと冷たい・・・これくらいが丁度いいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:27
ビデオテープ
寒すぎません!?この頃・・・ 土曜日は毎週のように雨だって言うし 出かける気も失せて、月曜日に捨てる予定のビデオテープをゴミ袋に入れてました。 私、13年間TOKIOファンやってまして95年から溜めに溜めたテープを処分してるのです。 もちろん、四分の三くらいはDVDにダビングしました! それにしても、ビデオテープって重いですね45Lのゴミ袋にパンパンに入れたら持ち上がりません! それに昔のテープは1本の重さも重いんです。ずっしりくる お世話になったテープに別れを告げて、我が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 00:07
あれ!?1年以上!!??
息子はこの春、中学3年生になりました。 中間テストも終わり、部活に打ち込む・・・ことなく、遊びに夢中です まぁ、部活も参加してるけど、以前のようには熱は入ってません 次の戦いは6月7日の漢検だワ。2級の受検だが、160点で合格なのに模擬では100点がやっとどういうこと〜〜っ!? 第1回の進路希望調査の紙も来て、いよいよだなって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

節目なお年頃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる